【上高地に初宿泊!3】人の去った上高地

私が上高地に訪れたのは金曜の平日でしたが、相変わらず河童橋周辺は人が多くて賑やかで、渡るのすら大変な程でした。平日だったので日本人は少なく、中国の観光客が圧倒的に多い感じでした。
しかし午後4時を過ぎてくると、あれ程多かった人出がすーっと引いていき。。。

DSCF1121a
きっと、日帰りの観光客がバスに乗って帰り始めたのでしょう。5時になると本当、人がいなくなり、お店はどんどん閉まり、静かな上高地がそこにありました。私達もいつもは日帰りで、4時には慌ただしく去っていましたので、夕方の、知らなかった上高地の別の顔を見たような気がしました。
河童橋は貸切状態。
DSCF1182a
DSCF1184a
薄暗くなって人が居なさ過ぎて、ちょっと怖いぐらいです。
DSCF1175a

DSCF1181a

DSCF1174a
ここは小梨平。穂高が綺麗に良く見える。
DSCF1177a
一日中曇りで、夕焼けは見ることはできず。焼岳の雲は晴れたけれど、穂高はずっと雲がかかっていたなぁ。。。
DSCF1132a
DSCF1125a

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です