【上高地に初宿泊!4】インフォメーションセンターとビジターセンター

上高地に宿泊する一日目。この日は帰らなくてよいので時間が充分にあり、いつもの日帰りだと時間が無くて見学する事ができなかった、上高地インフォメーションセンターと、上高地ビジターセンターに初めて寄りました。

上高地インフォメーションセンターは、バスターミナルの所にあります。
2階に上がると、動物の写真展が行われていました。
DSCF1150a
DSCF1151a
DSCF1152a
ビジターセンターは、小梨平のキャンプ場の方にあります。
入口に、昔の河童橋が置いてあります。
DSCF1167a
このビジターセンターは色々展示物があり、かなり良かったですね。
普段は散策に時間が取られてしまうので、寄るのは難しいものの
図書室には書籍が自由に閲覧できるようになっており、シアターでは、10分程度の上高地の歴史文化・自然科学に関する番組が多数、ローテーションで上映されています。
椅子に座ってちょっと休憩できるし、どれも分かりやすく解説された映像でした。
散策が終わって、帰りのバスまで時間があるという時に寄るといいと思います。
DSCF1169a

巨大な猿の腰掛。このキノコが生えると、もうその樹の寿命は短いと聞いたことがあります。。。

DSCF1172a
上高地に泊まって、今まで出来なかった2つの施設を初めて見学し、こんなに長くゆっくり時間を使うことができて幸せでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です