米軍基地のバーガーキング

米軍基地で食事をする時は、大抵 チリーズ(Chilli’s)のところ、気が変わって バーガーキング(Burger King)に行ってみました。
米軍基地のバーガーキング、最近全然行っていないなー。日本再進出してからも、近くに店舗が無いので行っていないし。。。と思って。

日本のバーガーキングも全然行った事無いし、チラ見した事も無いので、同じメニューかどうかは分かりませんが、チキンテンダーとストロベリー&バナナのスムージー をオーダー。$6ぐらい。
IMG_1228食べた瞬間、「あ、失敗だったかもー。」
チキンテンダーが、衣が厚くて、見た目ほど鶏肉の部分は全然多くないです。それから、衣が厚いので中の方がベチャっとしてました。。。(泣) でも、スムージーはおいしかったです。

バーガーキングって、日本再進出した時は長蛇の列で、食べるのにスゴク貴重な印象がまだ私の中には残っていたのですが、調べてみたら、それって2007年6月の話! なんだかついこの間のような気がしたのですが、もう8年も昔なのでした。それで、8年も経ったら当然店舗は多くなっていて、私の行動エリアの中にも数店舗ありました。私が気が付かなかっただけ。珍しくも何ともなくなっていたのですね。

日本でも普通に食べられるバーガーキングで、しかもハズレだったし、貴重な米軍基地での食事の機会をムダにしちゃったなー。もう米軍基地でバーガーキングには入らないぞ!

店舗内はこんな感じ。IMG_1230

一応、バーガーキングの名誉の為に言っておくと、スムージーはおいしかった事と、他にはバニラシェイクも濃厚でおいしい。デザートのハーシーズのチョコレートケーキにアップルパイ等、デザート系が充実していて良い気がします。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です