【ひとり上高地2】春爛漫、上高地

上高地一人旅。大正池前です。ここが私の一番好きな景色なのに、どよ~ん!
穂高が見えないやんけ!!

DSCF1283a
気温が低く結構寒いけれど、天気は良く陽射しが降り注いでいるのに、なして穂高と焼岳の所だけに分厚い雲が!? 梅雨入り前だったんだけどね。先月来た時も、曇りで穂高ちゃんと見えなかったし。。。 今年は穂高全景に関しては、二戦二敗です。

DSCF1285a
でも陽射しがあるので、写真は前よりも明るく綺麗に撮れました。
3週間前よりも、緑が深くなって夏山に近付いています。新緑と呼べる、最後の時季でしょうか。

DSCF1288a

DSCF1301a
田代池で、ブラウントラウトの稚魚が沢山いました。
この辺りで見える魚は、イワナではなくブラウントラウトなんだって。カメラ向けても、じーっとして写真撮らせてくれるのがブラウントラウト。イワナは臆病だからすぐ逃げるんだって。イワナは明神より奥の方にいるらしいです。

DSCF1299a

Untitled1a

田代湿原あたりには、ヤマツツジの赤い花がたくさん咲いていました。

DSCF1308a

他にも、春の花がたくさん!

DSCF1314a

DSCF1324a

DSCF1339a

小梨の花は満開! まるで桜のようでした。
DSCF1480a

ニリンソウもまだ少し咲いていました。

DSCF1467a
まだまだ続く!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です