【ひとり上高地4】15分の奇跡

2015年6月6日(土)の上高地。16時頃の穂高はこんな様子でしたけれども

DSCF1395a

刻一刻と雲は流れ、17:45には遂に全景が!
3週間前の5月15日に来た時も天気が悪く、穂高はちゃんと見えなかったので、私にとっては、これが今季初の姿です。やっと会えた!
18:00前になると、小梨平のキャンプ場では夕飯の支度が始まっていて、辺りにお肉が焼ける匂いやカレーの香りが漂ってきて、おいしそう! 私もそろそろ夕食の時間なのでホテルに戻らないとならないのですが、久しぶりの穂高全景に名残惜しくなかなか立ち去ることができません。。。

DSCF1414a

(クリックで画像大きくなります。)

DSCF1403a

そしてなんと、穂高の上に流れるような一本の飛行機雲が!

DSCF1405a

IMG_1133a

しかし飛行機雲は瞬く間に消え、静かに佇む穂高。

DSCF1414a

DSCF1412a

DSCF1415a

またすぐに、奥穂の前に雲が流れ出てきました。
夕食が18:00に集合だったので、時間ぎりぎりまで穂高を眺めました。

IMG_1154a

上高地に着いた時は青空が出ているも、穂高の姿が見えず、傍にいるのに会えないという寂しい思いをしましたが、日没ぎりぎり前に全景を見せてくれました。15分間の奇跡でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です