ふくろうカフェ

吉祥寺のふくろうカフェ『武蔵野カフェ&バー ふくろうの里』へ行きました。

可愛いふくろうが沢山いました。4月にオープンしたばかりのふくろうカフェなので、在籍しているふくろう達も、産まれて半年程度の若いフクロウなのだそう。

ふくろうに初めて触ったし、こんなに近距離で見るのも初めて!
IMG_1271

IMG_1322

ふくろうに自由に触らせてくれますけれど、少人数制で1時間の入れ替え制、ふくろうは45分毎に15分の休憩、昼と夜の間に長い休憩と、ふくろうの負担が軽減されるように配慮されていています。
IMG_1292a

初めて触れたフクロウは、想像以上にフワフワで羽毛が柔らかかったです。羽の模様も美しい。
フクロウって、顔が平面なせいか? 表情が豊かでなんだか鳥っぽくなくて、鳥じゃない人間に近い生き物を見ているような錯覚も。となりのトトロにも似ている気がする。。。

IMG_1286

フクロウの後は、友人に吉祥寺の穴場のタイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。
かなり美味しかった!
IMG_1339

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です