古いデジカメを下取りに出した

デジカメ。フジのXQ1を買ったので、使っていない古いデジカメ2台は手放そうと、カメラのキタムラ中古買取センターに持って行きました。

写真 真ん中の黒いのが、フジXQ1。
下の赤いのが パナソニック LUMIX DMC-FX60。上の紫が カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20 で今回手放した2つです。
IMG_0783

結果、LUMIX DMC-FX60 がB判定で¥900
EXILIM EX-ZR20 もB判定で¥1,400 で売れました。

よく値段がついたなーと思いました。キタムラの店頭でも、中古のデジカメがありましたが、コンデジはかなり安く売られていたので、下取り価格はこんなもんでしょう。

LUMIX は小さくて使い勝手が良かったので、サブとしてよっぽど手元に置いておこうかと思いましたが、私はデジカメって結局、一番最後に買った物しか使わなかったのですね。今でさえ、LUMIXの出番が何年も無かったのに、再び持ち出す事は無いだろうと、売ってしまいました。今はスマホのカメラが進化していますし、私もiPodのカメラが普段使いのカメラになっています。
IMG_0977
私の手元ので一番新しいカメラ、フジXQ1の写り具合は、当ブログの【ひとり上高地】シリーズの写真でご覧頂けます。コンデジなのに(大きいけど)、私のような素人でもガシガシ背景がボケてくれて気に入っていますョ! スマホのカメラは手軽で良いけれど、やっぱりデジカメはシャッター切れるのが早いし、綺麗に撮れるなぁと思います。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です