ホテルハーヴェスト那須、再び

今年のお盆も、ホテルハーヴェスト那須に宿泊しました。
IMG_1458
昨年と同じ部屋タイプ、同じプランだったので、特に印象が変わった事は無く。良いホテルでした。
去年のレポ⇒ホテルハーヴェスト那須で夏休み

ただ、今回は2号館の1階で、偶数部屋を充てられたのですけれど、部屋の眺望が去年の美しかった中庭に面していなく。。。 裏庭の芝と植込みが見えるだけの単調な景色。しかも、時折車が通る!
IMG_1446
美しい建造物や足湯小屋、コテージが臨めず、眺望の良し悪しで滞在中の満足度は全然違ってきますね。
車が通るので窓のカーテンを開けていられないし。せっかく那須高原に来たのに綺麗な緑を見られず、気持ちも感激した去年程はリフレッシュできませんでした。

2号館に関しては、偶数部屋が裏庭側。奇数部屋が美しい中庭側だと分かったので、これからはチェックイン時に確認を取りたいと思います。

あと、これは去年も感じた事なのだけど、去年・今年と1階の部屋で、1階って庭からの湿気がかなり入るのね。雨上がりだったのもあって、ベッドのシーツや布団がかなり湿っぽかったです。
IMG_1449

IMG_1445

良くなっていた点は、去年はホテルの無料WiFiが、ロビーや読書室の公共スペースでしか利用できなかったのが、部屋に入っても使えるようになっていました。

ホテルハーヴェスト那須に泊まった後は、これまた恒例。親戚達と合流して楽しく過ごしました。従兄が中古だけどステキな土地付き一戸建てを買っていて、それが東京では考えられない価格! いいなぁ~。私も栃木に引っ越そうかな!? でも私は一戸建て暮らしは合わない性分なのだった!

私と同じ名前。老犬〝ウィー”ちゃん。ちょっと心配。来年また会う日まで、元気でいろよ~!
IMG_1506a
あっという間のお盆休みで、全然休んだ気のしないお休みでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です