ミッドタウンで鈴波の粕漬定食

高校時代のメンバーと、六本木の国立新美術館で『ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展』を見て、その後はミッドタウンの【海山潤味 鈴波】で和定食のお昼を食べました。

鈴波は粕漬けの専門店だそうで、日替わりで粕漬けの焼き魚の種類が変わる定食が食べられます。この日の魚は、鰆(さわら)でした。やったー!さわら大好き~!

友人の一人は、名古屋定食。デフォルトの鈴波定食の御飯が名古屋コーチンの二色そぼろ丼に代わり、+手羽煮 が付いています。魚はさわらで同じ。手羽煮がかなり美味しかったとの事。

IMG_1554

私含め他のメンバーは、さしみ定食に、単品で冷やし甘酒を付けました。デフォルトの鈴波定食+まぐろの刺身の内容です。
冷やし甘酒うまーい! あんまり粕は強くなく飲みやすかったです。粕漬けのさわらも、美味しかった。

IMG_1553

【鈴波】は、メンバーの一人がお気に入りのお店だったのだけど、私もすごく気に入りました。とても良いお店を教えてもらいました。

お昼の後は、六本木ヒルズで66体の等身大ドラえもんを見ました。

IMG_1557

あぁ、夏が終わる。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です