『孤独のグルメ』の牛テールスープ!

テレビ東京の大好きなドラマ、『孤独のグルメ』に登場した阿佐ヶ谷の【Yo-Ho’s Cafe Lanai ヨーホーズカフェ ラナイ】で、オックステールスープを食してきました!

私も一人飯が日頃から大好きで、『孤独のグルメ』で井之頭五郎を見た時は、「分かる!私と同じだ!」と一気に感情移入してしまって、それから全シーズン欠かさず見ています。10月には、シーズン5がスタートするので、とても楽しみです。

それで、昨年8月のシーズン4で放送された【Yo-Ho’s Cafe Lanai ヨーホーズカフェ ラナイ】のオックステールスープが、非常に美味しそうで、物凄く食べたくなってしまい。。。
遂に先日、行ってまいりました! 一年越しですね。放送後しばらくは、お店に大行列ができたというので、落ち着くまでしばらく待っていたのです。

お店の前はこんな感じ。小奇麗な、小さな小さなカフェでした。
IMG_1599
IMG_1593
『孤独のグルメ』と同じ、オックステールスープのランチを頼みました。
すると、最初にマグカップいっぱいの刻み生姜が出てきて。。。生姜汁を多めに作っておいて下さいとの事。そうそう、ドラマでもそうだった!
IMG_1583
そして、長年待ち焦がれたオックステールスープが~!
IMG_1584

こんな感じで、オックステール(牛テール)が4切れほど入っています。他のスープの具はシンプルで、大量のパクチーと落花生。私はパクチー大好きなので、そこは無問題です。IMG_1587

で、牛テールを生姜汁の小皿に移していただきます!
IMG_1590
うま~い!! お肉がホロホロ、トロトロで、骨の回りにはプリプリのコラーゲン質も。生姜をつけると味がしっかりしますね。でも何もつけないお肉だけの旨味で、私は充分においしいと思いましたョ。
スープには、ご飯を入れて雑炊にします。あっさりとした、優しい味のスープで、パクチーの良い香りがしました。美味しい。。。大好き。。。いくらでも食べられる。。。
食後には、ココナッツジェエラートも出て、こちらも激ウマでした。

お店のご主人も優しく素適な方で、色々と撮影時のお話を教えて下さいました。
ドラマの台本が壁に飾ってありました。
IMG_1594

大雨&ラストオーダー間際だったので、先客一組と私しか居ませんでしたが、今でも普段は混むらしく、実際お店には予約の電話が何本もかかってきていました。だから、予約無しでふらっと立ち寄って入れたのは、たまたまラッキーだったのかも。
【Yo-Ho’s Cafe Lanai ヨーホーズカフェ ラナイ】のオックステールスープ。大満足でした。
あーあ、またすぐにでも食べたい。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です