【New York, NY! 14】買物ならばウッドベリーコモンアウトレット

2015年9月19日(土)NY2日目。今日は、現地オプショナルツアー参加の日。
昼間は、NY郊外のウッドベリーコモンアウトレットモールへ、お買物ツアー。
夜は、マンハッタンの夜景を巡るツアーへ。
航空券とホテルは個人手配でしたが、この2つはJTBの現地オプショナルツアーを申し込みました。便利!簡単!

まずは、ウッドベリーコモンアウトレットモール。
朝の8:30に、ヒルトン・ミッドタウンのロビーに集合。ここに泊まっている私達は、下に降りるだけ。簡単!だから宿に選んだ!

マンハッタンから車で1時間半ほどかかる、ウッドベリーコモンアウトレットモールへ行きます。NYは物価が東京より高いし、今は為替レートも良くないので、衣服装飾品の買物をしたいならここは必須かと。

車に乗っていてわりとすぐに外の景色が大都会のビル群から山と湖へ変わったのは驚きでした。なかなかの田舎具合で、これが同じニューヨークなのか!?と。ウィキペディアによると、ニューヨーク州は北海道と九州を合わせた広さだそうで。我々がニューヨークと聞いて思い浮かべる箇所は、ニューヨーク市の事であり、その広いニューヨーク州の端っこのピンポイントなのですね。そのピンポイントに、世界中からの人とお金と商業が集まっているわけなのです。
そういえば、私がお世話になっていたアメリカ人のジェニーさんは、ニューヨーク州出身なのに「ニューヨーク・シティは一度も見た事がない。私は田舎の森で育ったのよ。」と言っていて、あぁこういう事か、とようやく分かりました。アメリカって、広いですね!

そうこうしているうちに、ウッドベリーコモンアウトレットに到着。
山~。東京に置き換えると、銀座から奥多摩に来た感じでしょうか。

DSCF1639

普通の大型アウトレットモールなのですけれど、屋外型で、各店舗一つずつの建物なのです。広大な敷地に150もの店舗が散らばっているので、探すのが大変で移動も大変。暑いし。雨なんか降ったら最悪ですね。

太っ腹セールでど~んと安くなっている物が多数あり。服飾品・ブランド物は、ニューヨークシティで買物する前に、こっちに来てみた方が良いと思います。
ただ、ここにある全ての物が日本より安いとは限りません。
ロクシタンは人気があって混んでいたけれど、日本の方が安かったです。

DSCF1643

この旅全体をとおして知ったのは、化粧品に限っていえば、
一番安いのが、機内の免税品販売。次に、成田の免税店 ですね。
MACやBOBY BROWN など現地のショップの方が安いかな? と思ったけれど、成田の免税店の方が安いです。NYの空港の免税店よりも成田が安いです。

その他 服飾品は、現地のアウトレットモールで買い!ですね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です