ブログ5周年でした

昨日がブログの5周年記念でした。
今年は当ブログにとって大きな変化の年で、3月に、これまで利用していた無料ブログサービスから、独自ドメインを取得しての移転、WordPress導入を実行しました。結果、色々な面において大満足です。

この1年で
投稿記事 66件
総訪問者数 9394名
一日あたりの訪問者数 34名 でした。

私はブログを開始した当初から、年に100件の記事を投稿するのを目標にしているので、今年も足りず。。。
ブログ移転作業=全記事手作業移転(爆!) で今年の始め数か月はそっちに専念し記事を更新しなかったので、上高地に宿泊した際の詳細なレポや、ニューヨーク旅行記など、ネタはあり追い上げたものの、100件には到達できませんでした。ブログ開始以来、100件書けたのは2年前のブログ3周年の時だけですね。その時は、マイアミ旅行記という大型企画がありました。

来年は6年目に突入しますが、海外旅行は予定しておらず、果たして100件書けるのか~?といった具合ですが、楽しい事がいっぱいあって、ブログに沢山残せる1年になればいいなと思っています。

それから、移転前のブログでは、コメントを少々頂いたりして嬉しかったのですが、移転後はぱったりとコメントが付かなくなってしまいました。(たぶん、アレとアレが原因。。。でも変え方が分からないの。。。)
今後とも、古い記事から新しい記事まで、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です