セントラルホテル八王子のセミダブルルーム

先日、八王子で所用があり、その後、満員電車に乗って、夜寒い中歩いて家に帰るのヤダな~って、翌日が土曜なのもあって、八王子に泊まってしまうことにしました。
ものぐさで泊まることにしたので、今回はなるべく安いビジネスホテルを探して、『セントラルホテル八王子』に決定。

一つ前の記事に書いた、オークラ系リゾートの『フォレストイン昭和館』と比べると、あまりに安い宿泊プランで、【予約】のボタンを押すまで、「ここって普通のビジネスホテルだよね? ラブホじゃないよね?」と不安になって何度も確かめてしまったほど。(^^;)

IMG_1732先にチェックインを済ませました。
ちょっと誤算だったのは、駅から10分弱ほど歩いたのですが、歓楽街を歩かなければならない事と、その歓楽街を抜けると、今度は住宅街でシーンと人が居なさ過ぎて怖いという。今回はそんなに遅くない時間で大丈夫だったけど、時間が遅かったらやっぱり駅前のホテルのほうがいいかも。

建物の中は、古さはあるものの意外とちゃんとキレイにしており、喫茶コーナーや
IMG_1733
無料のパソコンコーナーも。ちなみに、このパソコンのネットは、ものすごく接続が遅く使い物になりませんでした。。。アップデートとかメンテナンスをしていないみたい。 全室WiFiが使えるので、そっちは無問題でした。
IMG_1734
廊下の様子。あまりの安さに、どんなに汚い所か心配になったものの。。。
安心して下さい! ちゃんとしたビジネスホテルです。
IMG_1750
禁煙のセミダブルベッドの部屋。フォレストイン昭和館と比べちゃ~いけない!IMG_1737
狭いけれど機能的で、入口付近には冷蔵庫があります。
IMG_1735
リノベーション済みで、部屋はキレイで掃除もちゃんとしていました。
IMG_1744
IMG_1743
IMG_1740

部屋に入った時、臭いとかは全然無かったのですが、ちょっと空気が籠っている感じがして、換気の為に窓を開けようとしたら。。。「絶対に開けないで!」だって。(^^;)
IMG_1746

バスルーム。バスタブは一般家庭ぐらいの大きさ。すぐに熱いお湯が出て、シャワーの水圧も強くて良い。洗面台に茶色い汚れが見えるけれど、これは染料系のシミで落ちないものでした。ちゃんと掃除されていて清潔なバスルームでした。IMG_1747
このベッドも、なかなか質の良いマットレスで寝心地良く、羽布団も質が良かったです。
IMG_1739
狭いものの、想像以上にちゃんとしたキレイな部屋で、それで安く泊まれたので、『セントラルホテル八王子』は、とても良心的なホテルだと思いました。リノベーション済みで見た目の古さは感じませんが、エアコンを入れるとやたら大きな音がして、そういうところに古さは感じました。でも、エアコン入れなくても部屋はとても暖かかったので、大丈夫でした。

今回は、風呂に入って温かい部屋で一晩寝られればそれでOK!だったので、『セントラルホテル八王子』は充分に要望を満たしてくれたありがたいホテルでした。

私、夜中に家に帰るのが大嫌いで、以前もこういう事していました。⇒アパヴィラホテル赤坂見附に泊まった

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です