フォレストイン昭和館のダブルルーム

は~、冬~、さむ~い、どこにも行きたくな~い! すっかり出不精になっています。
2016年になって1か月過ぎたのに、更新1件だけか。。。ブログがネタ切れでな~んにも書くことがありません!
けれど一つだけ、去年のネタでまだ記事にしていないのがありました。

去年の10月、お気に入りのホテル、フォレストイン昭和館に泊まりに行きました。前に泊まったのが2013年だったので、2年振りだったのか。。。⇒その時の記事

DSCF2076
相変わらず、明るく気持ちが良いロビーと、ロビーから見えるホテル所有の森。
DSCF2079

今までは、一人の時でもツインルームに泊まっていたのだけど、今回は大きいベッドにしてみたくて、ダブルルームに宿泊しました。料金は、ツインの一人利用よりも、¥1,500 程度安くなります。DSCF2029

ダブルルームだと、ツインよりも狭い部屋でした。同じ大きさの部屋に、ダブルベッド1台で、ツインより広く部屋を使えると勝手に予想していたのですが、違いました。ベッドが少ない分、部屋も小さ目です。
DSCF2030

狭いといっても、ベッド2台のツインルームと比べたら~の話で、スペースは充分にゆとりがあります。でも、やっぱりツインルームの広さが良いなぁ。。。

DSCF2045
フォレストイン昭和館の、この家具一式が大好きで、欲しい位です。

DSCF2034

窓からは、ホテルの森が一望できます。この森が部屋から見えないと、私にとってフォレストイン昭和館に来る価値がなくなってしまうので、チェックイン時に、森側の部屋にしてもらえないか希望を伝えたところ、ダブルルームは全部森側になっているので大丈夫!との事でした。(一応、外の市街地に面した部屋もあるので。。。)DSCF2031

バスルームも清潔。しかし、お風呂はいつも大浴場のSPAを利用しています。
朗報があって、2年前までは、大浴場が21:30までしか利用できず、閉まるのが早過ぎるな~と思っていたのですが、現在は24:00まで利用できるようになっていました!嬉しい!

DSCF2036

デスクの上に、レストランのお得プランの案内が色々あったのだけど、全て平日限定で、週末に宿泊した私は恩恵に与れず。ブー!
DSCF2041

私のホテル・ステイの定番。泊まっているホテルのケーキを部屋で食べる。
モンブランと、グラスのショートケーキ。森を眺めながら、気分が良い。
DSCF2048

夜の、フォレストイン昭和館 外観。

DSCF2066

あ~、楽しかった! また泊まりに来たいです。
アクティブな気分の時は、上高地や那須に旅行に行くけれど、フォレストイン昭和館は、綺麗な部屋に引き籠ってゆっくり落ち着きたいとき用のホテルなのです。

関連記事
フォレストイン昭和館 開業15周年記念プラン
フォレストイン昭和館でのんびり
またフォレスト・イン昭和館に来ちゃった!
緑が気持ち良い、フォレスト・イン昭和館

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です