鈴波とトニーローマを同時に食べる!

国立新美術館で開催中の『ルノワール展』の為に、久しぶりに六本木に来て、お昼に食べたい物が2つあってどっちも選べず、ならば全部食べてしまえ~!
なんとランチを一度に2回食べてしまったのだ! だって、六本木は人多いし、また来るの面倒くさかったんだも~ん!

一回目のランチは、六本木ミッドタウンにある【海山潤味 鈴波】の和定食。
前に来て、美味しかったからまた食べたかったんだ~。⇒前の鈴波の記事
老若男女の受けが良く一人でも入りやすい店の為か、12:00前にもかかわらず満席。ギリギリ待たずに座れた感じでした。
日替わりの粕漬けの焼魚は、カラスガレイ。おいしーい!
ご飯に合うおかずだったけれど、この後もう一回お昼を食べる事を考えて、さすがにご飯は半分残しました。。。(^^;)
IMG_1810
そして、間髪入れずに【トニーローマ(TONY ROMA’S)】へ移動。ここは、私の青春の味!
六本木といったら、今まではトニーローマのスペアリブ 一択だったのだけど、上記の【鈴波】を知ってしまってからは悩むようになってしまいました。。。日米の競演ですな!

IMG_1821
二度目のランチ、名物スペアリブとグリルドシュリンプ のコンボです。
あぁ。。。 トニーローマのスペアリブ、久しぶり。。。
エビは初めて食べた。ちょっとくせのあるエスニックな香辛料で、プリプリ。スペアリブは、骨ばっかりで見た目ほど食べるところは少ないの。柔らかくてスモーキーな味。

女が一度に、2回もお昼ご飯を食べちゃうなんて、他人からしたらドン引きでしょうけど、でも強行して良かった! だってどっちも美味しいんだも~ん! まぁ、一人だったからできた行動です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です