氷川きよし と3年振りにズンドコ!

氷川きよし コンサートツアー2016 ~日本全国 歌の渡り鳥!~ に参戦してきました!
いや~、きよし君のコンサート、すごい久しぶりです。最後に行ったのが、2013年のクリスマス、【きよしこの夜vol.13】だったから、もう3年も行ってなかったのか。あ~、会いたかったわ! きよし君!

“イヤですね、バカですね~♪” でお馴染みの「みれん心」。大好きです。きよし君て意外と字が上手なのねん!
IMG_1957a
3年振りのコンサートは、もう素晴らしかったです! やっぱり生の歌声って良いよね~。
永遠の王子様の印象ですが、きよし君も今年で39歳になるので、久しぶりに見たコンサートは、以前よりも大人っぽいクールな演出になっていたような気がしました。
あー、西寄ひがし も健在でした。女装してたし。

オープニングの連獅子が超カッコ良かった! 続いて弁天小僧も口上が物凄く上手で、本物の歌舞伎役者みたい! それから、前半の股旅メドレーも圧巻。きよし君、和装が本当に似合うようになりました。

セットリストは、きよし君、年月を重ねてオリジナル曲が多くなっているので、「え!? あの歌やらないの?あんなにヒットしたのに?」と思うのが沢山ありました。番場の忠太郎があったのは良かったけど、星空の秋子が無いし~。こればかりは仕方がナイですね。全部の曲を歌ったら時間が足りないです。最近の曲の、「男花」と「みれん心」もコンサートで生歌を聴いてお気に入りになったし、毎回聴きたい曲がどんどん増えていってます。
でもコンサートで、「一剣」と「白雲の城」を歌う確率は高いと思う。この日も歌ってた。ここぞキメる!って時に必ず歌っている感じがします。(でも私、あんまり好きじゃないのョ~。ゴメンネ!)

アンコールは、ソーランとズンドコ。前にコンサート行った時も、この2曲がアンコールだった事があったな。これぞ、ザ・きよし! ソーランとズンドコを聴かなきゃ、帰れませんョ。この2曲に関してはやっぱり特別なので、『絶対に歌ってくれるはず』という安心感はあるけれど、最も盛り上がる曲なので、どっちかはコンサートの序盤に聴いてボルテージを一気に持っていきたい気がします。

帰りは、ロビーに 西寄ひがし が出て握手に応じていました。きよし君は当然、居ないけれど。。。 お母さんに、「西寄ひがしと握手してく?」って聞いたら、「いや、いい。(西寄ひがしと)握手したら、折角のきよし君が薄まるから。」だって!(爆) 私も同じ気持ちでした。(^^;)
いや、きよし君のコンサートには欠かせない存在なんですけどね。トークライブは完売だったと言うし。でもなんか、イヤなの~。美しい きよし君だけを見ていたいの~!

とにかく、久しぶりの氷川きよしコンサートは、大満足でした。何で最近行かなかったんだろ? これからは、また毎年行こうと思います! ズンドコ復帰しま~す。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です