『ちゃお』付録のコミックライトボックス

少女漫画誌『ちゃお』の対象年齢を遥かに超えた年齢ですが、付録が欲しくて買ってしまいました。
最近の少女漫画誌の付録は豪華でスゴイですね! 私が子供の頃は、紙で組み立てる箱とかノートとか手提げ袋とか、とにかく紙製品が中心だったのだけど。。。
IMG_1963
私が欲しかった『ちゃお』9月号の付録とは、おしゃれまんが家セットのコミックライトボックスです。単4電池3本で、LEDライトが点灯するハガキサイズのトレース台です。
これが、¥590の漫画雑誌に、他の付録と一緒に貰えてしまうなんて!
トレース台は本格的なのは高いし大きいし、私はハガキに絵をちょこっと描き写すのが目的なので、この付録の小さなトレース台がまさに欲しかったのです。
IMG_1973
単4電池3本。。。 奇数で半端な数が必要なのだけど、しっかり光ります。
電池を入れる箇所は、プラスドライバーで開閉しないといけないので、ちょっと面倒です。たぶん、子供用なので電池の誤飲を防ぐ為に、敢えてそうしているのだと思う。
IMG_1981
トレース用のテンプレートが色々付いていて、テンプレートと、その上に厚手の漫画用紙を重ねた状態で、これだけしっかり下の絵が透けます。これならハガキもばっちりいけるね!
IMG_1980
テンプレートを使って、私も漫画を描いてみました! コミックペンも付録についていて、これまたスルスル描きやすい。
IMG_2065a
なぞるだけとはいえ絵を描くのは何年振りで、線がぎこちなくガタガタなんだけど。。。 ライトボックスがあると簡単!早い!
これからの年賀状や暑中見舞いに、このライトボックスを活用したいと思います。

こっちにも、別のトレースした絵を載せてみました。

『ちゃお』のライトボックスで、2017年の年賀状を作成してみました。

『ちゃお』の付録、卓上ルンバ? おそうじロボを入手しました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です