ある日の入院食 3

入院3日目。初めてここで朝食を食べました。
img_2176a【朝食】
白米 220g
玉ねぎとインゲンの味噌汁
オムレツ
ブロッコリーのスープ煮
焼き海苔
牛乳

初めて食事にお味噌汁が出ました。朝食にしかお味噌汁は出ないみたいです。塩分量の関係で毎食は出せないのでしょうね。ブロッコリーのスープ煮が美味しかったです。

img_2180a

【昼食】
ロールパン・クロワッサン
りんごジャム
豚肉ムニエル、クリームソース、ミックスベジタブル添え
野菜ソテー
野菜ジュース グレープ味

お! パンが出た!
病院ならではなのか? 朝食・昼食は、ボリューム的にお腹が満足し、夕食は軽めという感じがします。夜は寝るだけですからね。。。

img_2184a【夕食】
白米 220g
アジの塩焼き 80g
焼き椎茸
里芋そぼろ煮
カリフラワーの梅和え

病院食は、薄味で身体に染み込むように優しく、毎食とても美味しく頂きました。本当に美味しいので、もっといっぱい、おかずを食べたいな~。
私は普段はこんなに白米を沢山食べないので、この量のおかずだと白米が余ってしまって、最後はいつも白米だけ食べる事に。。。だから、もっとおかず欲しいな~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です