IKEAのレストラン

先日初めて行ったIKEAのフードコートが気に入って、また行ってきました。
ホットドッグとドリンクバーのセット¥150。それから新メニューの、ベジタリアンナチョス¥100も。おいしい(^^)
img_2108
でも、ミニサイズでお腹が満足しなかったので、この間は覗いただけのイケアレストランにも行ってみようと思いました。広い店内なので、店員さんにレストランまでのショートカットを教えてもらい。。。

名物のスウェーデン・ミートボールやペンネには惹かれず。。。
以下をチョイス。
img_2107
チューリップチキン¥85 ベジタブルメダリオン¥100 プレーンソーセージ¥120 バタースコッチクッキー¥100 バタースコッチケーキ¥399 計¥804

バタースコッチクッキー以外は、どれも美味しかったです。特に、ベジタブルメダリオンは、ポテトとチーズで、ブロッコリーとオニオンを焼き固めたもので、大変GOOD! でも、小さいので¥100は高いかな~。フランクフルト級の大きなソーセージはボリューム満点で安いと思うけれど、イケアレストランは実際のところ、全てのメニューが割安というワケではないですね。
バタースコッチクッキーはおいしくない! スタバのクッキーの方がおいしいと思う。
一方、バタースコッチケーキは好きでした。激甘好きな人にはお勧めです。最近、日本では甘さ控え目なデザートが席巻していて、甘い物が食べたいのに甘くない事が多々あり、私は不満だったんです! でも、IKEAのバタースコッチケーキは、欧米の、攻撃的な甘さで、充分に甘さを堪能できました。

イケアレストラン、変な時間帯に行ったのでメニューが少な目だったので、また行ってみたいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です