手芸の秋!ですから

10月の3連休、私は手芸に没頭。
米軍基地の奥様方の影響で、手芸に興味を持ち始めてミシンを購入しており、このポーチ作りで、ミシンの使い方も大体分かってきました。

img_2343
MYmamaの作成キットで、奥二つがYUWAのラミネート生地を使ったキャラメルポーチ。
手前の小さいのが同じくYUWAのラミネート生地のキャンディポーチ。
キャラメルとキャンディというのは、サイドのデザインの違いです。
img_2339

初めてのミシンいじりに、初めてのポーチ作りでなかなか苦労し、たった3個作るのに丸1日かかってしまいました。
そして、その後行った100円のダイソーで衝撃的な出来事が! なんと、生地は違えど同じデザインのポーチがたったの¥200 で売っていたのですね。(^^;)
手芸って、コスパとか割りに合うかとか、そういう事を思ったら続けられない趣味なのだという事も分かったのでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です