念願のジンジャーブレッドハウスを作ったものの

一度は作ってみたいと思っていたお菓子の家、ジンジャーブレッドハウス。アメリカ人のお宅で初めて挑戦させてもらいました!

ところが、ありゃりゃ。。。(^^;)
img_2541a
壁と屋根を組み立てて、アイシングクリームで接着するのが、非常に難しいのね~ん。。。 すぐに崩れちゃいます。
img_2539a私はメルヘンにゴテゴテ飾らないで、シックに大人っぽく仕上げたかったのに、何度も壁や屋根が崩壊してしまい、修復する為にアイシングクリームの力に頼らざるを得なく、あちこちにベチョベチョと。そしてそれを飾りで隠してみるも、墓穴を掘る。(泣)
あ~ん、こんなハズじゃ無かったのョ~!(T.T)
img_2549aでも、楽しかった!
ジンジャーブレッドハウスは、色々と装飾する前提でいった方が、逆に粗が隠せて上手くいくのかも!?

米軍基地のクリスマス、今年はこんな感じです。
img_2459a
↓個人のお宅でやっているイルミネーション。こんな家がゴロゴロとあります。img_2462a

可愛い坊や。(^^)img_2535a

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です