立川ワシントンホテル、再び

立川ワシントンホテルに再び宿泊しました。立川駅南口を出て、徒歩2分ぐらいの駅近ビジネスホテルです。前回に引き続き、今回もシングルルームです。

ロビーの様子。ロビーの端っこに、10分100円のコインPCとプリンター、自由に使える電子レンジが置いてありました。


それでは、おじゃましま~す。

逆光なのでカーテン締めます。
部屋は広く、落ち着いて過ごせます。大きなデスクが何かと便利で好き。フリーWiFiに、LANケーブルもあります。

デスクの下に、冷蔵庫とポット、お茶にコップ。コップが足元に近い段に入れてあるのがちょっと気になる。。。ホコリとか。

ベッドはシモンズ製の大きいワイドベッド。ヘタリもなく、体を水平に保てて寝心地が良かったです。ちなみに、ベッドサイドの時計は、アラームの設定の仕方が良く分からず。。。

バスルーム。明るくてキレイ。広いと思う。

アメニティーは多くはなく、女性用のスキンケア類は一切ナシ。でも体を洗うスポンジがあって、これは便利で嬉しい。

立川ワシントンホテル、良い施設で好きなのですけれど、今回はちょっと騒がしかったかな。なんだかいつまでも掃除機をかける音が続いていたし、ドアの出入りする音が激しくドタン、バタン、と。オートロックで自動で閉まるからって、ドアまかせに締めないで、音を立てないように手で静かに締めて欲しいです。これは泊まる利用者の問題ですけどね~。

それから、立川ワシントンホテルは、4/1から宿泊料金を一律¥500程 値上げするみたいです。訪日客の増加の、需要と供給の影響でしょうかね? 立川ワシントンホテルは¥500程度の値上げですけれど、アパホテルとか、最近のホテル料金の高騰はスゴイですよね。。。
まぁ、ホテル側は、稼げるうちに稼いでおきたいのでしょうけれど。東京オリンピックが終わって訪日客が落ち着いた時には、また値段も元に戻るのでしょうか? 結構複雑な心境です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です