アメリカン・カップケーキ

アメリカ人のメリサさんと作った、チョコレート・カップケーキ。
もちろん、アメリカ風に派手にデコレーションします。(^^)

チョコレート味のケーキの上に、バニラクリームをベースに、更にカラフルなクリームをトッピング。
既製品のデコレーション・クリームだけど、日本なら普通、クリームに色を付けるのなら味も一緒に付けるけれど、アメリカはそうじゃない。本当に色だけ。ピンクのクリームは、べつにイチゴ味ではないし、黄色のクリームはレモン味じゃない。緑だからって、ミント味はしない。ぜーんぶ同じ、甘いだけの味。それがアメリカなのだ!

でも、着色料を入れるなら、ついでに香料も入れればいいのにね。アメリカのクリームメーカーさんよ~。
やっぱりピンクのクリームにはイチゴ味を期待して、味がしないから、分かっていても拍子抜けしてしまいます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です