【京都小紀行 ひとり旅3】鴨川沿いの桜

半兵衛麩本店を出て、五条大橋付近の鴨川沿い。
このように天気は悪いですが、桜が綺麗に咲いていました。

橋の手前に柳の木があって、そういえば、私の生活圏内に柳の木って見かけないなぁと。
柳の木も綺麗で良いですよね。

これが、京都の桜か~。
個人的に、今年の東京の桜は、咲いてから気温が下がったりして長持ちはしたけれど、満開になる前に葉が伸びたりして、キレイには咲かなかったと思う。

だから、京都で綺麗に咲いた桜を見れて良かったです。

枝垂れ桜も咲いていました。

こっちは濃いピンクなのね。
枝垂れ桜も、私の生活圏内に見ないので、これまた珍しいものを見せてもらいました。


京都は、街全体に桜の木が多かったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です