吉祥寺、びすとろUOKINはボリューム満点!

吉祥寺の、びすとろUOKIN(魚金)に久しぶりに行ってきました。
以前の記事⇒魚屋さんのビストロ、UOKIN
相変わらず、一皿の盛りが多くて、おいしかったです。人も多くて人気店でした。

ビストロ魚金の名物、鮮魚のカルパッチョを頼んだけれど、写真撮るの忘れた~!(バカ)
かつお、サーモン、まだこ、タイ、マグロ、岩牡蠣
鮮度は良いし、色んな種類のお刺身をこんなに食べたの久しぶりだわ~。

スモークサーモンとオレンジのサラダ
スモークサーモンが厚切りで、しっかり目の塩分&スモークがうまい!
オレンジのスライスで後味さっぱりと。
塩味のモツ煮。
お酒を飲まない人と一緒だったので、私も飲まなかったけれど、お酒に合う~!
中まで透明に煮込まれた玉ねぎの、あっさりお出汁の味だけど、モツの濃厚なコクもあって、おいしかった。
トリュフ塩のフライドポテト
すごいボリューム。カラっと上手に揚げてあって、冷めてもおいしい。
2人でシェアだと、これだけでお腹がいっぱいになる。
真鯛のブイヤベース
鯛の大きな切り身に、イカ・ハマグリ・アサリ・エビ と具沢山。
スープは残しておいて、リゾットにしてもらいます。

ブイヤベースのリゾット
温泉卵が乗っかってきました。魚貝の濃厚なスープで炊いたリゾットが、ハズレのワケがないです。
デザートは、お腹がいっぱいで入りませんでした。。。

ここは、一皿の量が多いので、一般的なお店の量のつもりで注文すると、後で苦しくなってきます。今回は、2人でシェアしても多かったです。

でも何を頼んでも美味しいから、色々食べたくなっちゃうんだよね~。
あと、お酒が進む味付けだから、お酒を飲まない人でも猛烈に水分が欲しくなります!
私、家に帰っても馬のように一晩中、水を飲みましたもん。(^^;)
ビストロ魚金、また来たいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です