【京都小紀行 薄紅葉2】高台寺/石塀小路/祇園

2017年11月4日(土) 母と京都旅行です。
半兵衛麩本店から、定番の清水寺方面へ。しかし、すごい人、人、人。。。
なんか、京都へ来る度に、人の数が倍増している気がします。

まぁ、我々も人混みの一員なので偉そうに言えないですけれど、でも観光の仕方ってあると思うんですよね。巨大なスーツケースを預けないで、ガラゴロ引きながら京の町を観光するのは違うと思う。。。(汗) 清水坂、三年坂・二年坂の狭い通りや店にそういった観光客がなんと多い事か!

というワケで七味家本舗前から清水寺までは、あまりの人の多さに行くのを断念。三年坂・二年坂を下ります。

ねねの道からの高台寺。ここからは母は初めてです。

高台寺前まで。中には入りませんでした。

ねねの道の突き当り。大雲院でしょうか? 少し紅葉が始まってる。(^^)

雰囲気の良い、石塀小路。

祇園の花見小路。

人が多いから、早くホテルへ行きましょ!(笑)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です