【京都小紀行 薄紅葉4】茶寮 翠泉で抹茶パフェ!

更新が滞ってしまいました。。。
2017年11月4日(土) 母と京都旅行の続きです。

ホテル日航プリンセス京都の斜め前にある、茶寮翠泉。春に一人旅の時にここへ入って気に入ったので再び。母は初めてです。

夕方なのに外まで長い行列で、私が並んでその間、母はホテルの売店で買い物。
結構待って入店。満席だったので写真は撮れませんでしたが、和モダンのとてもオシャレな店内です。

一番人気の、翠泉パフェ わらび餅、抹茶ケーキと、お店のお菓子全部乗せです。

翠泉パフェは、注文している人がかなり多かったです。実際に食べた母によると、抹茶づくしで相当おいしかったようです! 餡子がこぼれ落ちそうになっとる!

私は、前に来ておいしかった、わらび餅と抹茶セット。だけど、抹茶に付いてくるお茶菓子は、前と変わっていました。前の抹茶玉が濃厚な抹茶チョコで美味しかったのに、もう販売していないんだって。残念。

京都で、大好きなお抹茶とわらび餅を食べれて良かった!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です