【京都小紀行 薄紅葉8】一華院のお茶席

2017年11月5日(日)の旅行記です。

東福寺はとても大きなお寺で、25もの塔頭があります。

(肌ざわりのよさそうな、滑らかな緑の苔。)

(可愛らしいお地蔵さんのある雪源院。でも観光用の解放はしていないので外からだけ。)


その中の一つである一華院では、お茶席が設けられていました。

これよ、これ! 私が京都でしたかった事! お寺でお庭を眺めながら、静かにお抹茶と和菓子を頂くのです。


依稀松の庭を眺めながら。

程良い人数で、本当に静かな雰囲気。綺麗な和菓子。お抹茶も、びっくりする程においしく、素人の私でも良いお茶を使っているのが分かりました。椿堂茶舗が協賛しているそう。

秋らしい、紅葉色をしたねりきり。



THE 京都 を体感して、満足満足~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です