Chiliスープ作りました

東京都、4年ぶりの大雪警報で大変な事になっております!
私は早く会社から帰って来れたけれど、あと少し遅かったら電車が止まってしまい危ないところでした! 明日も雪、大丈夫なんだろうか。。。

さてさて、こんな寒い雪の日は、温かいスープなんかよろしいですね。
先日、アメリカ人のメリサさんのお宅で、お料理を教わってきました。


こちらは、私の大好きなChili(チリ)。豆とトマトと挽肉がたっぷり入った、ちょい辛のスープです。(私は舌がバカになっているので、何も辛く無いのですが!)
こんな雪の日に食べたら、身体が温まって良いだろうなぁ。

作り方は、豆とトマトは缶詰を使うし、簡単でした。ただ、スパイスである Chiliパウダーを入手するのが、面倒かも知れません。カルディで売っているかしら?
でも、唐辛子やニンニクで適当に辛く作っても様になりそうな感じです。

デザートにリンゴを敷き詰めて、アップルクラム。シナモンも身体を温めますね。


コーンブレッドと共に、焼き上がりました。コーンブレッドも大好き。優しい甘さのケーキみたい。初めて食べた時は感激したものです。


Chili は、市販のChiliスパイスを使っているので、万人受けする香りと辛さに仕上がりました。
私の大好きなレストラン、Chili’s のChili は、もうちょっとメキシカンぽいくせがありますね。今度は自宅で、自分好みの辛~くてニンニクを効かせて作ってみたいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です