PC新調したど!

お正月休みはずっと、新調したパソコンのセットアップやカスタマイズに没頭していました。
私は職場も自宅も windows7 なので、今回自宅のPCを新調するあたって、初めて本格的に windows10 に触れました。自宅のサブPCは一応、windows10 にアップデートしてありますが、サブ機なのでほとんど使っていません。

初めてのwindows10、悪評高いのは本当ですね~。(^^;)
ま~、何もかも変わっちゃって使いにくいったら!

中でも、Windows Media Player が、windows10 になってDVDを見る機能が無くなったのはびっくりでした。
アップグレードして、機能を追加するのはありでも、今まであった機能を削除するのは反則だと思うぞ! Microsoftさんよ~。

(別に写真に意味は無い)

それから、写真を見るソフト(アプリ。ソフトの事をアプリと呼ぶように変わったのね。)が、windows10 では「フォト」へ。これは結構好きで、写真の補正なんかは手軽にできるようになって嬉しかったです。だけど普通に写真を閲覧する分には、昔ながらのWindowsフォトビューアーの方が良くて。結局、ダウンロードして Windowsフォトビューアー に設定し直しちゃったもんね!

そんなこんなで一通りいじって、使い勝手良くカスタマイズできたと思います。

新しいPC、結構高かったし、すごく気に入っているので、最低でも10年は大事に使っていきますョ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です