長洲未来ちゃん、3アクセル成功&銅メダルおめでとう~!

平昌冬季オリンピック、フィギュアスケート見てますよ~。
今日は団体戦で、アメリカ代表の長洲未来ちゃんがフリースケーティングおいて、トリプルアクセルに成功しました。

それはそれは豪快なカッコいいトリプルアクセルで、オリンピックで成功させたのは、女子選手では史上3人目(伊藤みどり、浅田真央ちゃんに続いて これ日本人なら常識ですね!) 米国人としては初めての快挙。

アメリカチームの銅メダル獲得に大いに貢献しました。

わ~い! わ~い!

(写真は未来ちゃんのインスタより)

長洲未来ちゃんは大好きな選手で、バンクーバー五輪ではメダルにあと一歩の4位だったし、ソチ五輪では選考会の全米選手権で好成績を出したにもかかわらず、安定感やその年の実績で未来ちゃんより下位の選手が代表に選ばれて出場を逃したり、怪我による長い低迷期間と、悔しい思いをいっぱいしていたであろうから、今回の平昌五輪で、未来ちゃんに何かしらのご褒美があって欲しいと願っていたのです。

そして、トリプルアクセルの成功、団体戦で銅メダル! 今までの苦労が報われて、私もすっごい嬉しい!
未来ちゃんが、オリンピックの銅メダリストになった! 最高~!

未来ちゃんは、顔は日本人でも、喜び方が豪快で、やっぱりアメリカ人ですね~。
元気いっぱいの、未来ちゃんの笑顔が大好きです!

あ~良かった!

あとは、羽生くんと宇野くんね~。どうかどうか~!!!
祈っています!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です