アパヴィラホテル赤坂見附に泊まった

先日、赤坂ACTシアターの 藤澤ノリマサ コンサートへ行った折、アパヴィラホテル赤坂見附 に宿泊しました。
普通だったら、コンサートが終わった後に電車に乗れば自宅へ帰れる距離なんです。今は普通の状況じゃないから。。。 計画停電で電車の運行本数がどうなるか分からなかったし、なんせ節電で夜は街灯が消されて外は真っ暗になっている。そういう状況で夜遅く帰るのは怖いな~と思って、大事をとって会場に近いホテルに泊まってしまうことにしました。同じ方向の友達と一緒だったら、普通に家に帰っていたけれど、一人だったので。すごい慎重派ですね。(^^;) ワタシ、いい歳してものすごく夜道キライなんです。ハイ。

それでは、アパヴィラホテル赤坂見附のレポです!

楽天トラベルで、シングル朝食付き1泊¥7,600でした。普通のビジネスホテルだけど、赤坂でこのお手頃価格なだけあって、やっぱり狭いかな~。でも、狭いながらも機能的で使いやすい部屋でしたョ。
プラズマクラスターありーの、加湿器ありーの、ナノケアスチーマーありーの。

middle_1302874636

(クリックで写真は大きくなります。)

130287468813028748131302875096

狭い部屋に対して、お風呂はなかなかの大きさ。シャワーの出も良かったです。

middle_1302875160

部屋の窓正面に、東京タワーが見えます。私はスカイツリーより、こっちの方が赤くて可愛くてスキ!
夜は残念ながら、東京タワーのライトアップはされていなく見えませんでした。やっぱ節電するよね。。。(^^;)

middle_1302875239

TBSも見える。

middle_1302875321

コンサートまで時間があったので、ホテル近くのケーキ屋さんM-1カフェで買ってきて腹ごしらえ。
東京タワーを眺めながら、シュークリームとモンブラン。かなり甘さ控え目でした。。。

middle_1302875470

そして夜は、いよいよお楽しみのコンサート。
コンサートのレポはこちらをご覧下さいね!⇒「感激!藤澤ノリマサ コンサート」
赤坂サカスまでホテル前の通りを歩いてすぐでした。

夜はですねー。ノリマサさんと両手で握手したし、せっかく良い気分でいたのに、23:30頃? ホテルに戻ってテレビを見ていたら緊急地震警報が鳴って、震災発生後最大の余震があって。一人だったし、またちょっと暗い気分になっちゃった。。。
夜は地震のこともあったし、夜中や明け方に近くの部屋の人がお風呂や水を使う音が結構響いて、あまりよく眠れませんでした。。。

さて、一夜明けて朝ごはんです。
ホテル1階のカフェが朝食ビュッフェ会場。
写真は、お粥とトースト以外全部取った様子。種類は少なく、全種類を取れば標準的な朝食セットが出来上がる感じでしょうか。スクランブルエッグが甘くてびっくりした!

middle_1302875658

地震後、欠品ばかりですっかり珍しい食品となってしまった納豆とヨーグルトがありました! どうやって手に入れたんだ!? ヨーグルトは食べたけど、納豆は2人前分の大型パックだったので、一人の私はやめておきました。
サラダをもっと食べたかったけれど、おかわりしづらい雰囲気だったのでやめました。(おかわりしても大丈夫だとは思いますけどね。)
カプチーノやコーヒー系は、店員さんが1杯ずつ作ってくれます。カプチーノの泡々に、ワケの分かんない絵が描いてあった。

middle_1302875713

あとは、部屋の前の廊下や、ロビー(という程のものでもないですケド)の写真ね。

13028759201302875992

チェックアウトは、ルームキーをフロント前のボックスに入れるだけの簡単スピーディ。

狭いですけれど、機能的で使い勝手が良く、赤坂であることを考えるとお値段もお得なホテルなんじゃないかな?と思います。
また機会があったら泊まってもいいかな。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です