【夏の信州3】千畳敷カールのお猿さん他

千畳敷カールでは、着いてすぐにお猿さんに遭遇! スゴイ大きなお猿さんでびっくりした!標高が高くて年中寒い場所だから? 夏なのに毛が長くてモコモコしていました。

1377991060

宝剣岳の方角から、岩場を悠々と歩いてやってきました。大勢いる観光客を ひと通り見回した後、またどっかに行っちゃった。

手を伸ばせば届きそうな所に宝剣岳2,931メートル。でもこちらは、上級コースです。

1377991402

初心者の散策コースは、剣ヶ池の周囲を45分かけて巡ります。初心者向けといっても、岩場の斜面でかなり足元が悪いです。でも頑張る甲斐はあります。

1377991607

1377991636

1377991751

1377991853

雲よりも高い所だど~!

1377992443

1377991986

千畳敷カールは本当にスゴイ所! 本当に来て良かった!

1377992643

ロープウェイ待ちでくたびれて、千畳敷駅の売店のコロッケ¥160 ピリ辛でおいしかった。

1377992049

やっとロープウェイが来た。しらび平の下界に降りたのはほとんど18時。本当だったら宿に着いている時間。キャー!

1377992100

山岳道路をバスで下っている途中、カモシカの親子に遭遇! こっちは親。子はさっさと崖を登って行っちゃった。サルとカモシカ、2種類も野生動物を見れて運が良いワン!

1377992230

菅の台バスセンターに着いたら、ここからやっとクラブツーリズムのバスに乗り換えて、穂高温泉郷のホテルまで2時間かかるっていうから、着くのは20時過ぎか。。。
暗くなってきたし、急げ急げ~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です