北海道物産展で買い食い

デパートの北海道物産展で買い食いしてきました~!
ホントは別の物を食べにデパートに入ったのだけど、“北海道物産展”を目前にして素通りできるハズがないです。

限定販売、寿司5カン握り ¥1,080
久しぶりに食べる、回らないお寿司です。(^^;)

そりゃ、回転寿司よりかは格段においしいのだけど。。。
もっと、北海道らしさを求めていたというか。ネタが大きいとか、新鮮だとか。いたって普通のお寿司でした。

カニとイクラがあったのは良かったけど、北海道なら、ホタテも入れて欲しかったよね。
う~む、不完全燃焼。

というワケで、もっと北海道を感じたく、いかめしも購入。¥780
イカ、獲れなくて値上げしちゃったんだって。。。

御飯にタレが染み込んだ、濃い味。こちらは安定の旨さです。

しょっぱい物を食べたら、な~んか甘い物が食べたくなったぞ!

という事で、チーズ工房で出していたソフトクリーム。¥340

なんか、ホイップクリームをそのまま凍らせたようなモッタリとした食感。なめらかな口溶けとか、清涼感とか、何もないわ。む~ん。。。

1勝2敗といったところでしょうか。

本当の北海道の実力は、こんなもんじゃない事は分かっています。
いつか現地で、胃袋いっぱいに北海道の本気を受け止めたいものです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です