阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブ:あなたと私

夏の終わりに、阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブ2『あなたと私』に行きました。
私は、阿佐ヶ谷姉妹は、2人とも庶民的で人が好さそうなところが好きだけど、ちょっと地味ですからね。「チケット売れているのかな?」なーんて心配していたら大きなお世話で、実際は当日券も出ない程の満員御礼でした。

客層は、阿佐ヶ谷姉妹と同年代の女性に、若い女性がかなり多かったです。それから中年のおじさんも多かった。知名度高くなってきたし、人気あるんですね。若い男性のお客さんはさすがに少なかったです。彼らには阿佐ヶ谷姉妹の良さがまだ分からんのだろう。

ライブの最初は次々とコント繰り広げ、大ウケでした!
歌を混ぜたお馴染みのスタイルの他に、テレビでは見ないような闇が深いのもあり。歌ネタ以外も面白かったです。

休憩はさんで、お姉さんの江里子さんが主役の、ゴッドタンでやったようなショートムービーがあり。これはちょっと間延びしてたね。もっと笑いの要素詰め込むのできたのに。

そしてまさかの、2回目の休憩! 冗談かと思ったら、本当でした。
でも、その休憩中に妹の美穂さんが客席に出てお話をするファンサービスがありました。

3部は、生バンドを入れての歌謡ショー。全曲でドレス替えがあって、いつもテレビで着ている薄いピンクのドレスを新調したという事で、そのお披露目もありました。美穂さんのお母さんの手作りなんですって。すごい上手! 新しいドレス、フワフワで可愛かったです。

(会場には、阿佐ヶ谷姉妹の “リカちゃん人形” がありました。そっくり!)

ライブは終始、芸達者な姉の江里子さんがぐいぐいリードしていって、妹の美穂さんはどんくさくて素人っぽさが抜けきらず。
だけど、この日は江里子さんが稽古を頑張り過ぎたのか? ライブの最初から喉の調子が悪そうで、歌では美穂さんがリードして頑張っていました。歌ウマで有名なのは江里子さんだけど、美穂さんも高音をかなり綺麗に響かせますね。二人のハモリがハマると、ぞくぞくする程美しい歌声でした。
阿佐ヶ谷姉妹の両方に言えるけれど、高音はすごく上手いのだけど、中低音が不安定なんだよね~。そこが惜しい! まぁ、本業はお笑い芸人なんですけどね。だから、もうちょっと歌のパートでもお笑いを入れて欲しかったです。

というワケで、盛り沢山の内容で、見応えのあるライブでした。特にコントが期待以上に面白かったです。

江里子さんと美穂さん。本当の姉妹じゃないけれど、本物の姉妹よりも仲良し。こんな関係ってステキですね!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です