Route16 でランチ

諸事情あって、半年以上ぶりで米軍基地へ入場。今は基地関係はアンジェラさんにお世話になっています。久しぶりの米軍基地は、売り場とか施設とか色々変わっていました。

ゴールデンウィークの気持ちが良い日で、このあと飛行機から落下傘が降りてきて面白かったです。

お久しぶりね、で Route16 でランチ。私は日替わりメニューのラザニア。$8

ラザニアは、アメリカらしくズドーン!としたボリューム。結構おいしい。

アンジェラさんはハンバーガー。

アメリカンダイナーの Route16 にいると、アメリカの青春ドラマの登場人物になった気分。ハーイ、ガーイズ! 私はブレンダよ。ディランはどこ? ディラ~ン!!


(ビバリーヒルズ高校白書、ディラン・マッケイ役でお馴染みの ルーク・ペリーが少し前に で脳卒中で亡くなりました。52歳、若いじゃないの~。涙。ディラン、好きでした。合掌。)

デザートは、基地内の31アイスでダブルアイス。アメリカのサイズだから、すっごく大きいョ!


パンプキンパイに、キャラメルマシュマロ だったかな。パンプキンパイは、予想外に甘さ控えめでした。キャラメルマシュマロは、期待通りアメリカンな甘さで満足。

(オマケ)
米軍基地の食品売場で見つけた、日本では売っていない珍しいもの。

バナナの葉が売っていました。たぶん、米軍基地はメキシコ系アメリカ人も多いので、メキシコ料理のタマレスに使う為だと思います。タマレスとは、トウモロコシの粉を練って、肉や魚の具材と一緒に ちまき みたいにバナナの葉で包んで蒸した伝統料理です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です