Knitting? It’s the crocheting. 

アメリカ人のジェニーさんから、手編みのスリッパを頂きました。
「寒がりの日本人のコがいるの。」と、私の事をジェニーさんがアメリカのお母様に話したそうで、
「それならば!」と、編み物が得意なジェニーさんのお母様が、作って日本に送って下さったのです。

わ~ん、感謝感激!! 綺麗なグリーンのスリッパ。(*^o^*)

middle_1329917291

私、編み物は全然やらないので詳しくは分かりませんが、このスリッパは“knitting”じゃないのだそう。“crocheting”ですって。

「knittingはニードルが2本。crochetingはニードル1本で作るの。」と言っていたから、
crochetingは、かぎ針で編むってことかな? このへん、厳密に区別するんですね。面白い。^^

お会いしたことが無いのにもかかわらず、ジェニーさんのお母様がアメリカで私の事を想像しながら作って下さったのだなぁと思うと、何だかその優しさに涙がでてきちゃった。(歳とって私、涙もろくなっちゃって。。。 やぁね~。^^;)

心も身体もお財布も世の中も!?
総てが寒~い季節に、温かいプレゼント。嬉しかったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です