【上高地に初宿泊!6】春の明神池

快適な五千尺ロッジで一夜明け、上高地の朝は雨でどんより。。。
DSCF1193a
天気予報では雨は朝だけだというので、雨が止み次第 散策に出ることに。
五千尺ロッジのチェックアウト時間は11:00なので、それまで留まりました。

雨が止むのを待つ間、五千尺ロッジのロビーから、ロッジの屋根にお猿さんがやって来たのが見えました! 今季もまた会えた!
DSCF1191a
10:30頃、雨が止んだ様子なので出発。明神池へ行ってみます。
岳沢湿原。天気が悪いので写りが暗いですね。。。
DSCF1199a

DSCF1203aa

DSCF1211a
途中、雨が降ったり止んだり。でも小降りだったので、雨具や傘は出しませんでした。
またお猿さんを見つけた。
Untitled3a
森の中は、小鳥の鳴き声でピ~ヒャラとっても賑やか。特に、ウグイスの声がよく聞こえました。だけど、姿は全然見えにゃい。。。 立ち止まって樹と一体化になって、向こうから近付いて来るまでじっと静かに待たないと、野鳥は見れないものなのかも知れませんね。。。
DSCF1215a
二輪草の白い花が沢山咲いていました。
DSCF1249a
やがて明神橋が見えて、嘉門次小屋。いつかここでイワナを食べたい。。。 今日は五千尺ロッジのお弁当があるのでまた今度。
DSCF1221a

明神池へ来たのは、2年前の紅葉シーズン以来、2回目。
やはり、春と秋では雰囲気が全然違いますね。春の方が、明神池も若く見える感じ。^^
DSCF1234a

DSCF1230a

明神橋を渡り、梓川左岸へ。明神岳が良く見えます。
DSCF1239a

DSCF1243a
DSCF1245aDSCF1252a

DSCF1253a
散策コースとしては、左岸は単調でちょっと飽きます。右岸より若干短く明神-河童橋 間を繋いでいるんですけどね。

上高地に早く着いて、泊まって、遅く帰るツアーだったので、明神池に行って戻ってからも、まだしばらく時間がありました。
前日は大正池を歩いたし、上高地に長く居られて幸せ!

次は、五千尺ホテルのケーキセット

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です