【上高地に初宿泊!7】最終回:五千尺ホテルのケーキセット

上高地でやりたい事は数多くあり、今回の訪問で、・上高地に泊まる事 ・憧れの五千尺ロッジに泊まる事 をクリアし、更にもう一つ。〝五千尺ホテルのケーキセットを食べる事” も最後にクリアできました!

五千尺ホテル内の喫茶室 5HORN  です。

DSCF1255a

上高地での喫茶と言えば、上高地帝国ホテルも人気で、こちらは既に去年制覇!⇒上高地帝国ホテルのケーキセット

帝国ホテルの喫茶も混んでいますけれど、五千尺ホテルの5HORN も、観光拠点である河童橋目前の好立地にある為、混んでいる&日帰り散策だと時間が無い! でなかなか来ることができないでいました。
この日は、天気が悪くて人出が少なかった為か? 案外空いていて、すぐに入れました。
ダーグブラウンでまとめたシックな店内。ちょっと薄暗くて、目が休まって落ち着きます。

DSCF1256a

ケーキセットは飲み物によって値段が変わりますが、コーヒー・紅茶ならば¥1,400
ケーキは、なかなか大きなカットでもらえますョ。

私は、一番人気というレアチーズケーキ。ここの数種類のケーキの中でも、一番ボリュームがあるやつです。ブルーベリージャムが酸味強いです。甘さ控え目。あっさり、さっぱり、食べられるケーキでした。

DSCF1258a

連れは、季節限定の 上高地ショートケーキ。イチゴいっぱい。すっぱい。

DSCF1260a

あれ~? 五千尺ホテル 5HORN のケーキは、どれも甘さ控え目? 2種類しか食べていないから分からないけれど。もっと、コテコテ、甘々のケーキが好きな我々には、あっさりし過ぎてちょっと物足りませんでした。
前に行った、上高地帝国ホテルのケーキセットは、5種盛りを食べたのだけど、全部しっかりとした甘さと味でどれも美味しかったのだけどなぁ。。。 まぁいいや。一度じゃ諦めない! 次、別のケーキを食べてみる!

ケーキを食べたら、お土産のお買物をゆっくりして、やがてツアーの集合時間が来て上高地を後にしました。
今回、穂高は最後までこの調子。。。
でも良いんだ。初めて、上高地の24時間を体感できて幸せでした。もっともっと、長く上高地に居たい!
DSCF1267a

最後にゴリラ岩さんにも別れを告げて。

DSCF1270a

じゃあね~!
穂高もお猿さんも梓川も、みんな元気でね~。またすぐ会いに来るからね~!(およ?)笑

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です