【上高地温泉2】帝国ホテルで無念のケーキセット

2018年5月26日(土)の上高地旅行記です。

上高地へ到着した時は、どんより曇っていたものの、歩いているうちに青空になりました。
とても気持ちが良い。この様子なら、河童橋へ着く頃は最高の穂高が見えるでしょう。


ここで、散策コースから一時外れて、上高地帝国ホテルへ。

母がまだ上高地帝国ホテルに入った事が無かったので、カフェ グリンデルワルト で喫茶をします。
お馴染みのマントルピースと、ぶら下がっているクマの干物。笑


ここで我々にとって残念なお知らせが!
私は、上高地帝国ホテルの チョコレートとダークチェリーのケーキ、スイスタルトが大好きで、母も大好きな組み合わせで絶対に好きだろうと、母に食べさせたかったのに、今年はそのスイスタルトは扱っていなかったのです。(泣)

今年は、スイスタルトに替って、”開業85周年記念メニュー グラン クラシックショコラ” という別のチョコレートケーキが登場していたのです。なんで~!85周年記念のケーキを出したからって、いつものスイスタルトをやめないでよ~。(T.T)

で、仕方ないので、母も私も普通のショートケーキを食ったわぃ!

あ、あ、あ~。完全に、チョコレートとダークチェリーの スイスタルト モードになっていた私は、ショートケーキで満足できず。

また来年のリベンジになりました。無念。。。

食べたかったスイスタルトは、これです。↓

【岳沢登山:4】上高地帝国ホテルでティータイム
田代橋まで着いたら、ここでちょっと寄り道して上高地帝国ホテルへ。 ロビーラウンジの『グリンデルワルト』 上高地帝国ホテルの、こういう薄暗い重厚な雰囲気も好きです。 熊さんの...
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です