今年のカボチャ 

1319878508

いつもお世話になっているアメリカ人のジェニーさん宅で、ハロウィンのカボチャを作らせてもらいました。

pumpkin carving というカボチャ・ランタン作り。
去年は作る機会が無くて残念だったのですが、私はかなり好きな作業で、過去何度か作っています。
日本でもこのオレンジのカボチャが簡単に手に入れば良いのだけど。。。 米軍基地のスーパーには入っているから、輸入自体はできるんでしょうね。ハロウィーン、結構メジャーになってきたのに、何で日本じゃ見かけないんだろ?

1319879587

いつもオーソドックスな Jack-o’-Lantern, ジャック・オ・ランターン を作っていたから、今年は変り種でスパイダーにしてみました。
専用の型紙を使って切るから、見た目よりもずっと簡単。あっという間にできました。

1319878433

こちらのランタン、生ものですので、傷みが早いのが難点。
3日もすれば、中に恐ろしいほどのカビが~。(^^;)
一般に食卓に上がるカボチャと違って、ちょっと水っぽくて柔らかいからね。日持ちしないの。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です