女児たちの熱き戦い@ハロウィーン・ディナーパーティー

1319258287

米軍基地のE-Club主催、ハロウィーン・ディナーパーティ for Kids に潜入してきました。

ハロウィーンは、ここ数年で急速に日本でも認知されつつありますね。私は、何かと出費がかさむクリスマスよりも好きなイベントです。

それにしても、アメリカでは子供の頃からこんな社交場が用意されているとは、スゴイ。。。
ワタクシ、ちょっとしたカルチャーショックを受けてしまいました。
当然、子供たちは誰もが仮装をして参加します。男の子はのん気に、スパイダーマンやバットマンなのですけど、女の子はほとんどがお姫様みたいなドレスを着て、まるで舞踏会へ行くような面持ち。
そして車を降りて、会場までドレスの長い裾をたくし上げてクネクネと歩く姿は、ワタシよりも女らしい。。。
で、「アタシの方がアンタより可愛いわョ! 」バチバチ!(火花) 女の子同士のメンチ切り合戦が始まるのです。
まだ皆、幼稚園~小学校低学年。ひぇ~。これだから、アメリカ娘には敵いっこないですね。

ディナーパーティーは、ビュッフェ形式。フライドチキンにローストビーフ、ハムのフルーツソースetc 何度か行ったことがあるE-CLUBの平常のランチよりも少し良いものが置いてありました。

1319258672

デザートも、ハロウィーン仕様

1319258857

しばらくして、仮装コンテストが始まりました。

結構みんな真剣に、司会のピエロの評を聞いています。

1319259045

左端の戦隊モノのコ、良く出来ていますね。

1319259107

司会のピエロの独断で、パイレーツ・オブ・カリビアンの ジャック・スパロウ船長の格好をした男の子が一等賞になったけれど(特に賞品はナシ)、えー?何だかありきたりな感じぃ~。

うちの マスカレード・レディ の方がずっとステキよねぇ~。と、私も身内の贔屓目になってしまいました。(^^;)

1319259266

コンテストが終わると、女の子たちの火花バチバチ!は収まって、皆で仲良くお化け屋敷に入ったり。

1319259411

子供のパーティーなのにぃ~。

1319259521

ひぇ~!

1319259563

これなんか本当に怖い。。。

1319259611

1319259689

1319259715

沢山食べたし、あー楽しかった!

1319258893

アメリカ人は子供の頃からこんな華やかなパーティーを経験しているんですね。
別に日本人に生まれてヤダとは思っていないけれど、こういうのを見ると、アメリカ人に生まれてみたかったなとか思っちゃいますね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です