【Miami Dream 11】ビスカヤ湾でセレブの豪邸見物クルーズ 

’12 12/30(日)マイアミに到着し一夜明け、いよいよ本格始動。
今日は貸切ガイドさんによる、マイアミ観光ツアーの日。朝9:30にホテルに迎えに来て頂きました。
本当はこのツアー、前日に予定していたのですが、憎しアメリカン航空の14時間delayのせいで、私達のマイアミ入りが遅れてしまい、ツアーは一旦キャンセル。でもやっぱ観光ツアーは行きたかったので、1日ずらしてお願いしました。振り替えじゃなくて新規申し込み扱い+前日分のツアーキャンセル料100% で2日分の料金を払いましたョ。でもキャンセルした日の分は、アメリカン航空が悪いので、旅行保険がおりる事になっているから無問題。ガイドさんは、突然の事を大変親切に対応して下さいました。

ガイドさんは、マイアミ在住20年のベテラン女性。お話しが面白く、マイアミビーチから本土側のダウンタウンに車で移動する途中、マイアミに関する色々な事を教えてもらいました。

まずは、ダウンタウンにある ベイサイド・マーケットプレース(Bayside Marketplace)へ。地元の人にも観光客にも人気がある、ショッピングモールです。

1359810806

1359810870

ここはビスカヤ湾に面していていて、Island Queen号によるクルージングツアーが運行されています。マイアミに来たら、絶対にクルージングをしなくちゃね!

1359810926

真っ白いクルーザーに世界各国の観光客が乗り込みます。でもやっぱり、南米圏の人が多いかな。

クルーズ船の案内のお姉さんが、マイクを使って一度に英語とスペイン語 両方でガイドをします。それを聞いて、私達のガイドさんが日本語で私達に内容を教えてくれます。

なんか、CSI:マイアミ とかマイアミ・バイスで見た景色だ~!!

1359810987

『CSI:マイアミ』より。

1359813841

私の写真。ほらほら~。同じビルだ!

1359813952

マイアミは、セレブの豪邸や別荘がある事で有名。フィッシャーアイランドとかスターアイランドとか豪邸が立ち並ぶ島をクルーズ船で外から見て回りますョ!

マイアミを代表するセレブといったら、グロリア・エステファン! モーターボートが置いてある茶色い屋根の家。マイアミが舞台のS.スタローンの映画『スペシャリスト』の主題歌「TURN THE BEAT AROUND」を歌った人です。大好き!「Conga」も最高! マイアミで聞く為に、日本から彼女の曲持って来たんだョ!
グロリア・エステファンは、マイアミにホテルやレストラン、ナイトクラブも沢山持っています。

1359811644

OHHH!!! レイ(シルヴェスター・スタローン)がメイ(シャロン・ストーン)を連れてボートで脱出!そんな映画みたいな場面に遭遇したョ! カッコいいなぁ~!

1359811239

ビスカヤ湾に浮かぶ豪邸だらけの人口の島々は、一般の人は当然、簡単には上陸させてくれません。勝手にお散歩とかできないの。島は橋のゲートに厳重なセキュリティーがあり、外からの人は招待状を持っていないと入れないそう。橋ですら繋がっていなく、クルーザーでしか出入りできない島もあります。

1359811926

『スペシャリスト』の映画に使われたのはどの豪邸か分からないけれど、あの映画みたいな景色を見れて感激!そして、自分とは別世界の暮らしをする人々がここにいるんだなーと、現実も見せつけられて、ちょびっとしんみり。。。

1359812010

富が平等でないのは まぁ納得だけど、この島の豪邸の人々は、都合の悪い事があってもお金や人脈で解決したり、法は平等じゃないんだろうなーとか、病気しても治療や手術を順番すっとばして待っている人より先に受けれたり、命も平等じゃないんだろうなーとか思ったりぃー?

1359812088

アル・カポネの別荘。色々な人から命を狙われていた彼は、海に面した一番眺めの良い場所に、部下が住む見張りの小屋を建てて、自分は海から見えない奥の建物に居たそうな。

1359812241

『アダムス・ファミリー』の撮影に使われた家だったけか?(別の家かも)

1359812489

黄色いのはウィル・スミスの邸宅。

1359812571

エリザベス・テイラーの邸宅。ピンクの家で女性らしくて可愛い。

1359812644

他には、フリオ・イグレシアス、シャキール・オニール、リッキー・マーティン、バニラ・アイス、アッシャーetc の名前が聞こえたけれど、どれがどれだか分からなくなっちゃった…。 あと、私は知らないけれど、船のガイドが ある名前を言ったら、ブラジル人の女の子達が目の色を変えて写真を撮りまくっていた家があったり。きっと、BIGスターなんだろうな。

1359812858

ディズニー・クルーズだ! 他にもタイタニック号みたいな豪華客船がいっぱい! 本当に大きくて、ビル丸ごと位の大きさがありました。

1359812988

いぃなぁ…。私もどこか遠くへ連れてって!

1359813066

湾内にはマナティーちゃんも住んでいるらしく、「マナティー居るからスクリュー巻き込み注意!」の看板があったり。マナティー見たかったョ。

あと、私達のガイドさんに教えてもらって面白かったのが…。
マリーナから十数メートル離れた所に、クルーザーがあちこち止まって浮かんでいます。デッキに人の姿が見えないので、クルージング途中、昼寝か中で休憩しているのかな?と思っていたら…。あれは陸で言う、路上駐車だと。
クルーザーをマリーナに停める契約をすると、高額な停泊料がかかるので、そうやって接岸させずに離れた所にずーっとタダで置いているんですって! それでクルーザーに乗る時は、岸から小さな手漕ぎボートで“えんやーとっと”て漕いで行くんだって! 変なところケチだなー。笑

クルージングは90分位たっぷり時間があり、とても気持ちが良かったです。

1359814437

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です