Tama Hillsで週末 1:米軍施設 多摩ヒルズ

10月の週末を米軍施設のTama Hills で過ごしました。ジェニーさん一家がそこのロッジを借りたので、招待して下さいました。

Tama Hills ・・・多摩ヒルズ 正式名称はTama Hills Recreation Area
以前から噂に聞いていましたが、来たのは初めてです。
東京都稲城市ですかね。私は南武線の南多摩駅に行って、そこからジェニーさんが車で迎えに来てくれました。
多摩丘陵の広大な敷地内に、ホテルやログハウスの宿泊施設があり、テニス・ゴルフ・乗馬・トレッキング等各種スポーツが楽しめる米軍関係者専用のリゾート&レクリエーション施設です。

1383139572

1383139592

ジェニーさん一家が借りた The Red Horse Lodge 。たぶん、Tama Hills の中で一番大きいやつです。レッド・ホースの名前から連想するとおり、馬の飼育舎みたいだにー。

1383139722

ボロい外観から「ログハウスの方が良かったにゃー」なんて罰当たりなことを思っていたら中は凄かった!

1383139851

やっぱり、アメリカ仕様ですね。広い広い! 日本人だと絶対、こういう空間の使い方はできないです。数をこなそうとして小さい小屋をちまちま幾つも作っちゃうから。

1383139925

1383139990

1383140037

1383140086

オーブン、冷蔵庫があるキッチンに、ダイニングテーブルが3箇所も。暖炉があって、TVと大きなソファ セット。テラスもある。

4ベッドルームで、それぞれにバス・トイレ付き。

1383140236

裏には、HOT TAB ジャグジーだね。大雨の中で震えながら浸かる子供たち。そんなにしてまで入りたいんかい!?(^^;)

1383140307

表には、BBQセット。備え付けの薪は一箱$25 有料だったから、皆で周りに落ちている木の枝を集めて薪にしたョ。林の中だし、台風の後で大きい枝も沢山落ちていたので、薪集めには苦労しませんでした。

1383140415

ランチは、ジェニーさんのご主人お得意の、スペアリブをご馳走になりました。
お肉、すっごい柔らかくて美味しかった! 私、トニーローマのスペアリブが大好物だけど、それに匹敵するくらいの味でした。ご主人が秘密で配合したスパイスで、ほんのりピリ辛。いっぱい頂いちゃったけど、まだ余ってた~。幸せ!

犬:オレも遊びに来たワン!

1383140565

次回に続く!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です