【Miami Dream 34】マイアミ最後のディナー

2013年1月2日(水)
朝から一日出掛けていた【ソーグラス・ミルズ・モール Sawgrass Mills Mall 】からシャトルバスでホテルへ戻ったのは18:00過ぎ。マイアミに居られる最後の夜になってしまいました。
ラスト・ディナーは、ホテルからすぐ近くの、『ジェリーズ・フェイマス・デリ Jerry’s Famous Deli 』 建物で決めた!

1365517912

年季が入っているけれど、映画のセットみたいな綺麗な建物で、これもまたアールデコ建築。マイアミにはアールデコの建物が沢山ありますね。

1365519099

ここはテイクアウトもできるアメリカン・ダイナー。私達は中で食べました。とても広くて、天井が高くて素適な内装でした。後で知ったけれど、『ジェリーズ・フェイマス・デリ』はマイアミのここだけでなく、カルフォルニア州を中心にいくつか店舗があるみたい。
メニューは、軽食から ちゃんとした食事、安い物から高い物まで種類沢山ありました。
テーブル担当になったおばちゃまが良い人で、見事なスペイン語訛りの英語でカッコ良かった!

ピニャコラーダで、ラストディナーを乾杯!

1365518531

ローストビーフと、サラダ&フルーツ。
ローストビーフは一応、焼き加減を訊かれたけれど、あんまり関係なかったような。。。 スライス数枚どころじゃなく、見えないけれど内側に何十枚も重なって盛られてきました。アメリカだ~!

1365518589

デザートのアップルパイ。最初からパイがほとんど崩れた状態で来ました。でも、大き目カットの煮リンゴがGood!

1365518856

近所のお友達は、ベジバーガー。ハンバーグが、固い豆腐ハンバーグで出来ていて、見た目はマズそうだけど実際はおいしかったのだそうです。

1365518957

ラスト・ディナーが終わったら、まだ夜は早かったけれどホテルに戻って怒涛の荷造り!
特に私は買った物が多かったので、夜遅くまでかかり苦労しました。。。

明日は日本に帰ります。ヤダヤダー!
もっとマイアミを満喫するんだい! もっともっと大西洋でバチャバチャやって、マイアミビーチを砂まみれになってのたうち回るんだい!
しかし強制帰国。ちーん。なーむー。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です