圧巻の野菜料理、cafe茱萸(ぐみ)

羽村市民の誇り、玉川上水の祖である玉川兄弟の像のほど近くにある【cafe茱萸(ぐみ)】でランチをしました。


一戸建ての1階部分を改装した、カフェと名乗ってはいますが、月・火のランチのみ1種類を提供のお食事処です。(予約制)


古民家ではありませんが、古民家風の内装がとても素適です。

メニューはランチ1種類のみ¥2,500
食べきれないほどの沢山の野菜料理が次から次へと出ます。全部おいしい。

海老と、魚の照り焼きっぽく見えるのは、魚ではなく薩摩芋だ!

巨大な野菜の煮物。薄味でおいしい。人参がとても甘くておいしかったです。

卵や出汁の鰹節など、完全なベジタリアン食ではありませんが、肉魚は殆ど使わない野菜料理でお腹いっぱいになります。すごく体に良さそうなお料理。

デザートは、アイスクリームのヨーグルト掛け。

cafe茱萸は、家の中を放し飼いにしている大きな猫ちゃんが時々客間にやってきますので、猫アレルギーの方はご注意を。

春の季節なんか、季節の野菜の、おいしそうなメニューになるんじゃないかしら?
また行ってみたいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です