【岳沢登山:5】上高地の不安な雲

上高地帝国ホテルでお茶をして時間を過ごした後、表に出たら青空に何やら怪しい雲が現れておりショック。。。
dscf2542
上高地帝国ホテルは内部が薄暗いので、外の天気の移り変わりが分かりにくいのです。
天気予報では今日は曇で、明日は雨との予報だったので、今まで晴れていたのがラッキーなのでしょうが。。。 ヤメテー!! 明日は岳沢登山なのー! 雨だけは避けたい。切望。

ゴリラ岩と梓川の大曲り。ゴリラ岩はここからが好きだなぁ。新発見。
dscf2543
dsc05777
河童橋到着。
dsc05779
友人Sさんは、穂高は河童橋越しのこのアングルが好きなようで、熱心に写真を撮っていました。私は大正池越しだし。人それぞれのお気に入りがあるのですね。
dsc05788
雲は、穂高にかかったり、消えたり。分単位で天気が一変します。
dsc05793
dsc05809

明日はあそこまで登るのか~。ホントに雨降るの? 雨具着て景色何も見えない岳沢登山は悲しいな~。dscf2550

そして、五千尺ロッジへチェックインし、しばらく周辺の散策やお買物をしていました。渋滞で上高地入りが遅れた為に、案外夕食前にゆっくりする時間が無く、Sさんを上高地ビジターセンターへお連れしたかったのだけど叶わず残念でした。

dscf2564a

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です