BIG BBQ PARTY! 

7月某日。米軍基地でBBQ。
150名近く集まった盛大なパーティーでした。
middle_1312289463
焼方は3名で対応。アメリカ人はBBQが得意ですから、全員分のお肉を余裕~で焼き上げて下さいました!

middle_1312289509

middle_1312289675

ハンバーガーとホットドック(のパン無し)。沢山あるから、何個でもお替わり自由!

middle_1312289643

軍人の妻たちは手作り料理を持ち寄り、ポテトサラダやデザートのケーキ等、アメリカンなお料理が長~いテーブルいっぱいに並びました!

middle_1312289948

中でも美味しかったのは、これ! マンゴーとパクチーのサラダ。

middle_1312290059

マンゴーとパクチーに、玉ねぎ、少量のハラペーニョ、お酢で味付けしてあると言ってたな。
パクチーが大量に入っているので、好き嫌いは分かれるかも知れませんね。私は今までパクチーをあまり食べたことが無かったのだけど、どうやら平気らしいです。マンゴーは大好きだし、すごく気に入って何度もおかわりしちゃいました!

食後は、日本VSアメリカの綱引き大会。私も第二回戦に参加しましたョ!

middle_1312290268

結果は、アメリカチームの圧勝でした。マッチョな軍人さんが混ざっているから、敵いませんョ。

スイカ割りもしました。

middle_1312290221

割ったスイカは、爽やかなデザートに。

middle_1312290347

すごく楽しかった夏の1日でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です