令和初のお出かけは、塩船観音でした

あ、あ、あ~。。。6月になってしまったのに、まだ5月の記事が終わってない。(^^;)

史上最長の10連休!となった今年のゴールデンウィークは、高校時代のメンバーと東京都青梅市の塩船観音寺へ。つつじの花が盛りで、つつじ祭りが開催されていました。令和元年5/3だったので、これが私にとって令和最初のお出かけです。

塩船観音寺の公式萌えキャラ、やおおびくにちゃん。。。お寺さんも萌えキャラに手を出すようになったか! やおびくにちゃん、結構かわいくて好きなんだけど、グッズの種類が少なくて。絵馬が可愛いと思ったのだけど、絵馬はお寺に置いてきちゃうから持って帰ってこれないからねぇ。

メンバーの皆さんとも令和初の集いとなり。令和も引き続きよろしくお願いしますね。

(オマケ)
菜の花もキレイでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です