天空の水族館?スカイアクアリウム

middle_1312092734

六本木ヒルズの展望台で、夏の間オープンしている水族館「スカイアクアリウム」へ行きました。
展望台の入場料¥1,500に¥500追加して、計¥2,000で見学できます。

水槽の裏のスクリーンに映像を流し、そこへ錦鯉を泳がせた「水中四季絵巻」

middle_1312092963

middle_1312093010

middle_1312093049

トーキョーのオサレ・スポット、ROPPONGIですもの。ただ魚を見せるだけではありません!

middle_1312093431

middle_1312093652

こんなの、カインズホームの熱帯魚コーナーでタダで見れちゃうな~ なんてお魚さんも、幻想的な照明でROPPONGI仕様。

middle_1312093696

middle_1312093869

middle_1312093794

これは、大量のウーパールーパー&クラゲのコーナー。オアシスブルー・プラネット

middle_1312094124

middle_1312094353

middle_1312094437

時々、ライトの色が変わります。

middle_1312094502

middle_1312094561

middle_1312094588

これでもうお仕舞い! ま、実質¥500の水族館ですから。

あとは、¥1,500の展望台。

middle_1312094803

スカイツリーも見えた!

middle_1312094868

う~ん、やっぱりスカイツリーは可愛くない。なんでこんな色にしたんだろ? 空の色と同化して、全然映えない色だよね。形もただの塔で可愛くないし。
東京タワーは赤い色が、青空でも曇りの空でも、どんな天気でもキマルよね! それに骨組みで向こうが少し透けて見えるのも良いデザインだと思う!

こんなのもあった!

middle_1312095321

空を泳ぐ熱帯魚…の様に見えるって。
写真で撮るのがちょっと難しい。。。

私が行ったのは世間の夏休みが始まる前だったけれど、8月中はすごい混むかしら?

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です